姪っ子とお絵かき。

こんにちは。
Labスタッフみとまです。

先週末、実家に帰りました。
今年4歳になる姪っ子と、公園でお絵かきしました☆
e0105047_1271987.jpg

陽が落ちて寒くなってきたので、姪っ子に「家に帰ろうよー。家でお絵かきしようよー。」と言ったところ、「紙がもったいないよ!」と言われました・・・。はい。ごめんなさい。


ちなみに、実家に帰ったのは、おばあちゃんに会いに行くため。
寝たきりで入院しているんですけど、調子が良くないとのことで、会いにいってきました。

おばあちゃんが入院している病院は海沿いにあり、窓からは海が見えます。
晴れていると、とても眺めが良いです。
でも、この景色をおばあちゃんが、見えているかはわからないです。
意識もほとんどなくて、「おばあちゃーん」って声をかけると、うっすら目を開けてくれるだけ。
たまに、調子がいいときは、口をパクパクして、何か話そうとしてくれます。


一年に一回くらい実家に帰るのですが、帰る度に両親の老いを感じてしまうようになりました。
親孝行をしなきゃと思いつつ、まだまだ甘えている私です・・・。



みとま
[PR]
   by mottainai-team | 2008-03-27 12:28 | Lab日記 | Comments(0)
  
<< ベルメゾンの森に春が来た!! オキニイリの器。 >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント