人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★クリスマスの贈り物★

クリスマスも終わってしまいましたね。

もう、街の飾りつけもお正月に早がわりですね。

みなさんは、クリスマス いかがお過ごしでしたか?

パーティーに、クリスマスプレゼント?

私も、ステキなクリスマスプレゼントを、もっこちゃんからもらってしまいました★

それが・・・こちら!!
★クリスマスの贈り物★_e0105047_21393088.jpg


この天使の人形、実は私が以前に、
海外から来た人にプレゼントにもらっていたのですが
あろうことに落として、羽が折れてしまっていた人形なんです。

すごく悲しくて、でもどうすることもできず、
文字通り『羽が折れた天使』は私の机にしばらくそのまま飾られていました。

ある日、「そうだ!」と思い立って
もっこちゃんにリメイクができないか相談をし、
その天使を預けていたのでした。

そして、帰ってきた天使が、この写真の子なんです!
本当に可愛くて、一足早い クリスマスプレゼントに感激!

そして物を大事にするって、こういうことなのかも・・・。と再認識。
愛おしさ、100倍です。

MOTTAINAI Labでは、
『MOTTAINAIって実はとってもクリエィティブ。』って言っているんですが、
実際にこういうことなんだな★と思いました。

みなさんも、こんな『MOTTAINAIって実はとってもクリエィティブ。』って
ストーリーありませんか?

*イノウエ*
   by mottainai-team | 2007-12-26 21:54 | Lab日記 | Comments(0)
  
<< ゴミ拾いってカッコいい! 力作!!手作りキャンドル >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント