人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート

こんにちはー!
Labスタッフみとまです。
長い長いGWも終わり。。。
もう5月になってしまいましたね。

今日は、、、、
先日のアースデイ2日目の22日(日)のレポを書こうと思っておりますー!
※ちなみに、1日目の21日(土)のレポはコチラです。

アースデイ2日目~っ
EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_18301842.jpg
準備完了!
始まる前なので、ちょっと暗めな写真ですー。


雨の予報だったので、来てもらえるのかドキドキしてましたが・・・
EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_18331397.jpg
毎年開催しているLab研究員の山田悦子先生の風呂敷講座には!
たくさんの人が来てくれました!
わーいヽ( ´¬`)ノ


EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_1835993.jpg
親子での参加もして頂きましたっ
お父さん、素敵ですー。
ほっこりしました◎


EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_18373121.jpg
椅子が足りなくて立見の方々がっ!!!


EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_1838578.jpg
この角度からも!!!!!


EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_18391271.jpg
こっちの角度からも!!!!!!!
しかも、立ったまま受けて頂いているなんて。
狭くてすみません(><)
でも、ありがたいですね◎感謝



EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_18363458.jpg
今年は、山田悦子さんのご好意で、参加して頂いた方にレッスンに使用した風呂敷のプレゼントもして頂きました!
悦子さん、ありがとうございますー!!!!
参加して頂いた方たちも、喜んで頂きましたー◎



風呂敷講座以外には~

マイボトル宣言
EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_18454825.jpg
ボトルがかなり小さく見えますが、500mlのボトルです。(`・ω・´)キリッ.
(ちなみに、コチラです)


EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_1845924.jpg
アースデイスタッフの方にも参加して頂きましたー!
ボトルは、MOTTAINAINオリジナルです!(非売品です・・・)



そしてー
くるみボタンのワークショップ!
EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_1849270.jpg
この双子ちゃんは、昨年も参加してくれたんですー!
楽しかったんでまた来ましたー◎
とのこと、
嬉しくて、ナミダ出ましたよ。


昨年のブログをみていたら・・・

ほら。
ありましたよ!!!
EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_18273975.jpg

真ん中あたりに二人でくるみボタン作ってます。
ちっこい。
成長を感じております(;_;)


EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_185377.jpg
できあがりのポーズも完璧です!

来年も来てくれるといいなー◎


EARTH DAY TOKYO 2012 22日(日)のレポート_e0105047_18535626.jpg
キッズウィークエンド  福島こども保養ツアーの方々も来て頂きましたよー♪


嬉しいですねー◎


そんなこんな、日曜日も楽しいアースデイでした。



ブースに来て頂いたみなさま!


ありがとうございました!!!



   by mottainai-team | 2012-05-07 18:56 | Lab日記 | Comments(0)
  
<< MOTTAINAIキッズフリマ... EARTH DAY TOKYO... >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント