カテゴリ:OTODAMA( 22 )

   |   

キマグレン ISEKIさんのMOTTAINAI宣言★OTODAMA残す所あと3日!!

こんにちは★

昨日の雨はすごかったですね・・・

私の地元は本当にすごい土砂降りでした。




8月も残す所あと少し・・・・そして、”OTODAMA LOVES MOTTAINAI”も

残す所あと3日となりました。

早いですっ!本当に!



キマグレンのISEKIさんに、MOTTAINAI宣言をしていただきました!

e0105047_11552916.jpg

ちょっとした、小話があった今回の宣言。

ある日ISEKIさんが、電車で移動中の時
小学生の3人組が座っていたそうです。
そこへおばあさんが、乗車してきたのですが、
席を最初はゆずりません。

でも、「ちょっと席代わってあげる気ある?」とISEKIさんが
声をかけたら、快く席を空けた3人組。
そして、降りる時には、ISEKIさんへ
グー♪の合図をしてきたそう。
ちょっとしたココロが通った瞬間でした。

その時、思ったのは誰かがちょっとだけキッカケをあげれば
いいんだっってこと。そして、今回の宣言になりました。

是非、コチラでチェックしてくださいね!




イノウエ
[PR]
   by mottainai-team | 2008-08-29 12:09 | OTODAMA | Comments(0)   

OTODAMA LOVES MOTTAINAI残すところ10日…

OTODAMA LOVES MOTTAINAI行ってまいりました!!


本日の出演アーティスト
e0105047_14183425.jpg


本日はmatsueriさんがMOTTAINAI宣言をしてくれました☆


e0105047_14254812.jpg

matsueriさんはとてもチャーミングな方でした。エコバッグとカシャッ!!
matsueriさんのLIVEもすご~~くヨカッタです☆要チェックです!!



さてさて今日はいつもとてもお世話になっているOTODAMAスタッフの皆様にも
宣言をして貰いました☆ →OTODAMA BLOGはこちら

e0105047_1433539.jpg

  真面目な表情を作っているスタッフの方々。。。


e0105047_14335338.jpg

  こちらが普段の時の皆様です(笑)
 
 OTODAMA LOVES MOTTAINAI、、、
 LIVEを見るも良し、
 飲むも良し、
 食べるも良し
 かわいいOTODAMA”珍スタッフ”探すも良し!!
 
 
 残すところOTODAMA LOVES MOTTAINAIも10日!!

 まだ行ってない方は絶対行かなきゃMOTTAINAI!!!
[PR]
   by mottainai-team | 2008-08-20 14:14 | OTODAMA | Comments(0)   

逗子から見る鎌倉花火大会

8月11日(月)のOTODAMA loves MOTTAINAIは・・・
e0105047_17463439.jpg

◎oldman river ◎伊藤由奈 ◎bonobos ◎キマグレン

この夏絶好調のキマグレンのライブから始まり、逗子海岸にいた人たちが一気にOTODAMAに集まり始めました!!
大ヒット曲「LIFE」が流れると、会場からは大歓声が沸き起こって、ビーチでも踊りながら聞いている人が沢山いましたよ~♪


そんな中、今回MOTTAINAI宣言に参加してくれたのは・・・
bonobosのみなさん♪

e0105047_1835256.jpg


bonobosのライヴも超カッコよくて、最高でしたよ!!!!
ベストアルバムがリリースされてるみたいなんで、絶対に買ってみようと思います♪
(ジャケットがまたカッコいいんですぅ~☆)


そして、逗子に来たらこれを見て帰らなくちゃMOTTAINAI!!
海辺に落ちる夕陽。空の色が赤く染まって、本当に素敵です♪
e0105047_1894263.jpg


月もこんなにキレイに見えるんですよ☆
e0105047_1895421.jpg


さらに!!!
この日は、こんなに素敵な風景も見ることが出来ました~!!


たまや~!!!



e0105047_1810616.jpg


鎌倉花火大会の花火が山の向こう側で上がってます。

また最高の夏の思い出ができました☆

逗子も、OTODAMAも、キマグレンも、bonobosも最高!!!っす。
[PR]
   by mottainai-team | 2008-08-11 17:44 | OTODAMA | Comments(0)   

アーティスト全員参加のMOTTAINAI宣言

今日のOTODAMA LOVES MOTTAINAIの出演アーティストは
宝美さん、Aisaさん、 砂川恵理歌さん、奥村初音さん、松藤量平さん、
そして大柴広己さん!!

出演アーティストのすべての方がMOTTAINAI宣言をしてくれました!!感激です!!

e0105047_11415476.jpg

砂川恵理歌さんと松藤量平さん!
一緒にMOTTAINAI宣言文を考えているところをカシャッと♪

この日も素敵なアーティストさんの歌声と波の音で癒されました♪
逗子もOTODAMA LOVES MOTTAINAIも最高です。
山っこ、キノコ摘みだった私ですが、今年は海っこタコライス宣言です!

まだ逗子のOTODAMA LOVES MOTTAINAIに行ってない方は
是非、是非行ってみて下さい!

そしてウカレテ下さい!!!
[PR]
   by mottainai-team | 2008-08-08 11:23 | OTODAMA | Comments(0)   

スネオヘアーさん、 堂島孝平さんのMOTTAINAI宣言★

8月6日のOTODAMA loves MOTTAINAI!
行ってきました!レポートすごく遅くなってしまってスミマセン(><;)

この日も、逗子の空はすっごくキレイでした★
e0105047_1272010.jpg

しょうこりもなく、逗子に行くと海と空の写真を撮らずにはいれない私でございます・・・


出演はスネオヘアーさん堂島孝平さん!
opening actとして、大久保 理 さん!


歌も、トークも最高!

そして、最後にはまさかの選曲!サザンの名曲「いとしのエリー」で、
スネオヘアーさん、 堂島孝平さんが、コラボレーション!!!
これがまたっ!よかったですっ!
いやー本当に楽しいライブでした!!



この日は、スネオヘアーさんと
e0105047_12111517.jpg


堂島孝平さんに
e0105047_12104772.jpg


MOTTAINAI宣言をしていただきました!!!



近日中にコチラにアップしますので、ぜひぜひ、見てくださいね!!



OTODAMAも残すところあと少し・・・・
ぜひ、逗子へ遊びに来てくださいね!


イノウエ
[PR]
   by mottainai-team | 2008-08-06 11:54 | OTODAMA | Comments(0)   

平日大盛況OTODAMA LOVES MOTTAINAI!!

夏休みとはいえ平日、なのに
大盛況の“OTODAMA LOVES MOTTAINAI
今日の出演アーティストは~

岩瀬敬吾さん、高橋直純さん、LOVEさん,
臼井嗣人さん、そしてカミナリグモさん!

そして今日は高橋直純さん、臼井嗣人さん、カミナリグモさんが
MOTTAINAI宣言をしてくれました!!


e0105047_183918.jpg

   一生懸命考えてくれているカミナリグモさん♪カシャっと一枚♪

高橋さんは4日間自宅でクーラーを使わずに
この日のLIVEの為に体を暑さ(そして熱さ☆)に慣れさせたそうです!!
自宅では竹シーツを使用しているそうです。いいですね~!!

OTODAMA LOVES MOTTAINIA 8月も大爆走中!!
絶対行かなきゃMOTTAINAI!!

ではでは、今月こそOTODAMA LOVES MOTTAINAI フードコートの
何でも色々入っている1,000円のドンブリを挑戦したいしみずでした。
[PR]
   by mottainai-team | 2008-08-05 17:58 | OTODAMA | Comments(0)   

おとだ~ま!

7月25日もOTODAMA LOVES MOTTAINAI! 行ってきました~!


e0105047_16184516.jpg




本日出演のアーティストさんは・・・・

e0105047_16193917.jpg


TERNIVAL SENSEさん、Missing Linkさん
Jam-9plusMaoさん、BigBirdさん、
K.K.さん、 AZUREさん      のみなさん!!


今日も、MOTTAINAI宣言して頂きました!

1組目は・・・AZUREさん

e0105047_16241598.jpg



2組目はK.K.のお二人。
e0105047_16274882.jpg

路上ライブの後は、ファンの子と一緒にゴミ拾いをしているそうですよ!


3組目はJam-9plusMaoのみなさん
e0105047_16304697.jpg




4組目はMissing Linkさん
e0105047_16361998.jpg



そして最後にBigBirdさん
e0105047_16402234.jpg



みなさん、真剣に考えてくださいました!本当にありがとうございます!

この宣言は、近日中にコチラにて大公開します!ぜひチェックしてくださいね!!
[PR]
   by mottainai-team | 2008-07-25 23:16 | OTODAMA | Comments(1)   

OTODAMA LOVES MOTTAINAIが始まる前は逗子周辺を満喫する、、、1日プラン

今日のOTODAMA LOVES MOTTAINIAIの出演アーティストは超豪華!!

なんとキマグレンSkoop On Somebody


楽しみで~す☆

この日のLIVEは夕方からだったのですが、せっかくの祝日なので
お昼過ぎに鎌倉に行き、友人は鶴岡八幡宮で恋愛祈願をし(笑)
その後江ノ電で七里ケ浜下車、話題の“bills七里ケ浜”へ


ニューヨークタイムズなどで「世界一の朝食」と称され、オーストラリアで撮影したレオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアスなどハリウッドセレブ達をも魅了させたとし話題を呼んだお店だそうです。
ウキウキしながらいったのですが、お店の前は長蛇の列で残念ながら断念し、海岸沿いをさらにちょっと歩いて“アマルフィイ ドルチェ”へ。

美味しいイタリアンドルチェのケーキセットを頂きました☆
幸せ~☆☆

ここから慌てて逗子駅に戻り
海岸についてびっくり!
たくさんの人、人、人です!!
e0105047_17382213.jpg



そしてキマグレン、Skoop On SomebodyのLIVEは共にすごい、すごい盛り上がり!!
海にぴったり~SONG♪
e0105047_1743299.jpg


今日はSkoop On Somebodyがモッタイナイ宣言をしてくれました。
LIVE後お疲れのところ、爽やかにモッタイナイ宣言してくれましたので、
是非チェックして下さい☆

この夏の(この夏も)休日、祝日は1日おもいっきり遊ばなくちゃ、MOTTAINAI!!です!!
しみず
[PR]
   by mottainai-team | 2008-07-21 17:34 | OTODAMA | Comments(0)   

LADY VOCALIST LIVE!

7月18日も、OTODAMA LOVES MOTTAINAI 行って来ました!


雨が降るという予報でしたが、逗子はすごい綺麗な夕焼け。
移り行く夕焼けを見ていると心洗われます。

e0105047_16181952.jpg


e0105047_16183996.jpg




今日は、とっても元気な、ガールズナイト!

e0105047_194679.jpg


RYTHEMさん、 植村花菜さん、 タイナカ サチさんの3組のアーティストが
ステキな歌声を、披露してくれました!


今回は、みなさんにMOTTAINAI宣言に参加していただきました!

エコバックを作ってます!とか グリーン電力でレコーディングした事がある!とか
色々お話を聞かせていただきました。

近日公開予定ですから、チェックしてくださいね★

ライブの締めは、シークレットゲストの、キマグレンさんとRYTHEMさんのコラボ!
すごい盛り上がっていました!


最後に、アーティストのみなさんで記念撮影!↓
e0105047_1852761.jpg

逗子の心地よい雰囲気にみなさん、すっかり打ち解けていましたよ★


イノウエ
[PR]
   by mottainai-team | 2008-07-18 21:09 | OTODAMA | Comments(0)   

逗子祭り

本日逗子はお祭りですよ~


e0105047_1216925.jpg


いつも以上にルンルン気分で逗子の海岸、OTODAMA LOVES MOTTAINAI
SEA STUDIOへ


本日の出演アーティストは、、、
e0105047_1218751.jpg


そしてMOTTAINAI宣言をしてくれたアーティストは

Kajasoulさん、Tagさん、橋本優樹さん!
e0105047_1227645.jpg

個性的な声の持ち主Kajasoulさん!MYハシ使って下さいね☆


Tagさんクールな見た目と違ってとても気さくに、普段の生活で気になった”モッタイナイ”についてお話してくれました。サックスプレーもシビレマス!!!

橋本優樹さんはなんと、ゴミの分別を7種類もしているそうです!!素晴らしい!!
今日もアーティストの方から素敵な音を頂いた上に学ばせて貰った1日でした☆


帰り道のお祭りはなんだか寂しいな、、、でも夏って感じがする!!
e0105047_12344947.jpg


この夏はOTODAMA LOVES MOTTAINAI を楽しまなくちゃ
モッタイナイ!!!

しみず
[PR]
   by mottainai-team | 2008-07-16 12:08 | OTODAMA | Comments(0)   

CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント