人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー会場でのMOTTAINAI大作戦☆

こんにちは。
庶務イノウエです。
昨日は本当に暑かったですね~!!

ニュースによると、昨日の気温は岐阜(多治見)と埼玉(熊谷)で 40.9度!!
国内最高気温74年ぶりに更新したそうですね。
40.9度って、お風呂?! すごいですよね。
東京も、最高気温は37度とのこと。本当に暑かったです。

      夕日はきれいでした↓
パーティー会場でのMOTTAINAI大作戦☆_e0105047_17253639.jpg


そんな、猛暑の昨日。 渋谷区神宮の花火大会がありました!
ご近所で毎年恒例の花火大会を見るパーティーがあって、
MOTTAINAI Labからこんな小道具を持参。
設置させてもらいました!

パーティー会場でのMOTTAINAI大作戦☆_e0105047_17265246.jpg

      ↑紙皿の前にMOTTAINAIのメッセージ
 (紙皿をムダ使いしないように、心理作戦です)


パーティー会場でのMOTTAINAI大作戦☆_e0105047_1727452.jpg

     ↑使い捨てのスプーンとフォークの前にも。


コップや、紙皿は、
「マイコップ、マイ皿を作って、使い捨てしないでください~!」 と表示!
横には、マジックペン。 みんな思い思いに絵や、名前を書いていました。

     ↓お箸は、洗って使っていました!

パーティー会場でのMOTTAINAI大作戦☆_e0105047_17293138.jpg



パーティーが始まり、MOTTAINAI大作戦の効果は・・・?

みなさん ちゃんと マイカップ&マイ皿を持って楽しんでいました~!

必要なときに必要な分だけ使う。ムダ使いはしない。
10のことをゼロに減らすのは大変ですが、
9、8、7・・・と出来ることから少しづつ実行していきたい。
そんな小さな一歩ができた、楽しいパーティーでした。

花火もすばらしかったです☆


*庶務 イノウエ*
   by mottainai-team | 2007-08-17 17:35 | Lab日記 | Comments(0)
  
<< MOTTAINAIスーパーコン... 熱烈なる愛・・・の続き >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント