人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリーズブートキャンプ体験レポ

夏に向けて『カラダを動かさなきゃMOTTAINAI!』
・・・ということで始めたビリーズブートキャンプ
ビリーズブートキャンプ体験レポ_e0105047_16124049.jpg

第一日目基本プログラムが終わりました。

感想を一言で言うと・・・

かなり辛い!(>_<;)

約一時間のレッスンは、想像していた以上にハードで、すでに腹筋、太もも、腕がピキピキしています。

DVDがスタートしてすぐビリーと、腹筋の割れた10人が登場。
ビリーが「ビリーバンド」の説明をしていますが、初心者には絶対無理!
とりあえずビリーバンド無しで参加しました。

ストレッチ、スクワット、腕立て、腕上げ回し、などなど繰り返し、
10分を過ぎる頃にはジンワリと汗をかき始め、筋肉が痛くなり始めます。

「あー、辛いなー」と思っていると、ビリーから
「声が小さい!」「声を出して、決して諦めるな!」「オレについてこい!」と活を入れられ、私も「ワン!ツー!スリー!フォー!」と声を出しながら、自分に気合を入れ、ひたすらレッスンに耐えます。

ボクシングシャドー、キック、腹筋、腕立て、を繰り返し、
カラダの筋肉を感じながら一時間みっちりエクササイズ。

一時間のレッスンに耐えるとビリーから素敵なメッセージが贈られ、
最後にみんなで「ビクトリィー!!」と叫んで終了!!
一時間辛いレッスンを終えて、久しぶりに部活的な達成感を味わいました。

これは7日間ちゃんとやれば、確実に痩せますね。
ただ明日は確実に筋肉痛になります。(確信)

どこまでやれるか。。。ちょっと不安ですが、明日も頑張ってみます。

3日目から始まる「応用プログラム」はどんなことになっているんだろう。。。
ちょっと不安。。。


*ゆっこ*
   by mottainai-team | 2007-06-23 16:34 | Lab日記 | Comments(2)
Commented by コニート at 2007-06-24 01:13 x
応用プログラムはまさに地獄です。基本は全然たいしたことはありません。「まさに闘い」です!
私は腹がよこに割れました。ケツも割れました。
Commented by クリボー at 2007-06-25 09:46 x
アイキャントヒアユー!!!声を出せ!!!!
  
<< MOTTAINAIフリマ報告 ビリーズブートキャンプに入隊! >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント