人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルのパッチワーク

こんにちは!

以前、このブログでラボのテーブルの写真をアップしたことを
みなさんご存知でしょうか?
コレ↓↓
テーブルのパッチワーク_e0105047_125258100.jpg

これがちょうど1ヶ月前。
このときはまだMOTTAINAI Lab(ラボ)に引っ越してきたばかりで、
内装はガラガラ、
テーブルも仮のもの、
あらゆるものが揃っていない状態だったのです。

が。

ついに、テーブルが届きました。
その名もMOTTAINAIテーブル!
コチラ↓↓
テーブルのパッチワーク_e0105047_12553041.jpg

このMOTTAINAIテーブル、
なんといってもすごいのはテーブルのパッチワークだってこと。

テーブルのパッチワークって聞いたことありますか?
つまり、要らなくなった廃材などをパッチワークして天板を作っているということです。

もちろん手作り。
作ってくださったのは、
CMなどの広告業界で活躍中の美術さん、柳町建夫さん。

残念ながらここでは公表できないのですが、
実はこのテーブルに使われているのは、
「あ、あのCMで使われてた●●ね」
というものや
「へ~、あのCMの●●がここにきたのね」
という、
美術セットとして一度使われた廃材。
それらを組み合わせて作られたのがこちらのテーブルなのです。

このテーブルは、
ラボの来客の方たちにも大好評なのです。ヽ(´▽`)/


それでは改めてご覧ください。
分かりやすく上から撮ってみました。
↓↓パッチワーク↓↓
テーブルのパッチワーク_e0105047_1314893.jpg

さらに。
もったいない精神溢れるこのテーブルの足にも注目。
捨てられる運命にあった廃棄テーブルたちの足を広い集めて・・・・

↓↓この通り↓↓
テーブルのパッチワーク_e0105047_13101415.jpg

どぅでしょう?
えっ?足が多すぎ!?

でもそこがステキなんです。

今日はMOTTAINAIテーブルのご紹介をしました。
では、また。


*ゆき*
   by mottainai-team | 2007-05-10 12:30 | プロダクツ | Comments(1)
Commented by すーきち at 2007-05-11 16:47 x
なかなかポップでいい感じですね!その割には足がゴシックぽくて面白いと思いました(笑)
  
<< 5月13日MOTTAINAIフ... ecopyステッカー作戦!! >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント