人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄藤文平さんのお下がり!!

好きな言葉は 「いただきもの」 (=´▽`=)ノ

どーも。
mottainai三姉妹三女のゆきです。

mottainai Labも、だんだんモノが揃ってまいりました。
いただきものや買ったもの、MOTTAINAIフリマで拾ったものなどなど。


そんな中きのう。
寄藤文平さんの新しい事務所にお邪魔してきました。
銀座、歌舞伎座のスグ近く。
バリのリゾートホテルにありそうなシーリングファンがゆったりまわる
とてもステキな事務所でした。

寄藤文平さんのお下がり!!_e0105047_20323879.jpg









<←歌舞伎座>

寄藤さんご本人にも
「とってもすてきな事務所ですネ」(*'ー'*)
とお伝えしました。もちろん。



そして



なにか余っているものはございますか?
(o ̄∇ ̄o)




とおたずねしました。念のため。
(↑図々しいポイント 10)

↓↓ここから会話↓↓


寄藤さん 「余ってるもの・・・」(´-`) ンー


 「もうこの事務所ではいらないんだけど、
                      捨てるにはモッタイナイものとか・・・・」


寄藤さん 「なんだろぅ・・・」(´^`)ンー








「MOTTAINAI Labにちょうどよさそうだなっていうものとか・・・」
(o ̄∇ ̄o)

(←図々しいポイント 50)







・・・。(o ̄∇ ̄o)






・・・どぅでしょうか?(o ̄∇ ̄o)






そ し て 






↓↓ジャジャ ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ ン!↓↓
寄藤文平さんのお下がり!!_e0105047_2119465.jpg
↑ゴミ箱のお下がりをいただきました!!大きい!90リットル入ります!



この巨大レゴブロックのようなカワイイゴミ箱。
「でっかいの」もしくは「黄色いの」という呼ばれ方で、寄藤文平さんの事務所で大事に愛用されていたとか。でももう必要なくなっていたそうで、事務所の隅に隠れていました。


寄藤文平さんのお下がり!!_e0105047_21223634.jpg
「汚れちゃってるから拭くね」
と言って無心にゴミ箱を拭き出すやさしい寄藤さん。
そしてその時三姉妹は・・・


ちょっと写真、失礼しまぁーーす!!
(≧∇ノ■ゝバシャ、バシャ♪





ゴシゴシとゴミ箱を拭く寄藤さんのまわりを
衛星のように回りながら
デジカメで10枚以上激写していた次女ゆっこでした。
っていうか拭くの手伝いなさいよ!( 〃∇〃)ツ



さて。
わたしたちMOTTAINAI三姉妹の
図々しいポイント
がだいぶ加算されてきたところで
最後のエピソードを。



夕方。
寄藤文平さんから譲り受けたゴミ箱を
さっそく持ち帰ってきた三姉妹。
ラボのベランダに置いてみてひとこと。

寄藤文平さんのお下がり!!_e0105047_21411068.jpg

あっ
( ̄□ ̄;)!!
コレ、文平さんにサインしてもらえばよかったのに!
忘れちゃったネ!!!




どうも失礼いたしました~。
もちろん、この「黄色いの」。
MOTTAINAI Labで大事に大事に使わせていただきます。
m(_ _)m

寄藤文平さまと事務所のみなさま
どうもありがとうございました。

<by ZUZUSHI三姉妹>
   by mottainai-team | 2007-04-13 22:00 | プロダクツ | Comments(0)
  
<< MOTTAINAIフリマ報告 かなや刷子(ブラシ)の旅 >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント