人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなや刷子(ブラシ)の旅

こんばんは。ユッコです。

今日は久しぶりに気持ちが良いお天気でしたね~♪
そこで、ずーっと欲しかったホウキを買いに、三女ユキちゃんと浅草に行ってきました。

目的のお店は『かなや刷子(ぶらし) 浅草店』。
大正3年の創業以来、ブラシ一筋93年の老舗専門店。
噂によると、天然のヤギを使った洗顔ブラシが、最高の使い心地だとか☆
でも私たちの目的は、MOTTAINAI Labのお掃除専用ホウキ。
色々なブラシに出会えるのを楽しみに、いざ浅草へ!!

かなや刷子(ブラシ)の旅_e0105047_19425148.jpg


浅草は今日もたくさんの人で賑わってましたよー!
雷門の前で大きく手を広げて記念撮影する外国人の方もたくさんいました(笑)

かなや刷子(ブラシ)の旅_e0105047_19441544.jpg

『かなや刷子店』への行き方は、簡単!!浅草仲見世商店街を満喫しながら(人形焼や焼きたて煎餅を食べながらねっ♪)、まっすぐ進み・・・

かなや刷子(ブラシ)の旅_e0105047_19483085.jpg

左に『伝法院通り』が見えたら曲がります。
(まるで江戸の町にタイムスリップしたような通りです)
しばらく浅草公会堂を過ぎて進むと到着です!!


・・・・・・ガーン!!( ;゜Д゜)!


かなや刷子(ブラシ)の旅_e0105047_1953499.jpg

おっ、お店が閉まってる。。。
なんと、今日はお休みでした。
でも私が見た雑誌には火・水曜日が定休日って書いてあったのにー
くやしっ(>_<)

・・・せっかくなので浅草観光&お買い物をして帰ることにしました♪

伝法院通りで見つけた着物を使ったカフェエプロン(1300円)。
ポケットがついていて、ちょっとカワイイでしょー。(これはユキちゃん用)
かなや刷子(ブラシ)の旅_e0105047_2004430.jpg


そして・・・
「世界のアイコトバ“MOTTAINAI”が、世界中に広がりますよーに・・・☆」
浅草寺にお願いして帰ってきました。
(三女ユキちゃんは、3つもお願い事したらしいです。ずうずうしぃー)
『かなや刷子』のホウキは、また今度買ったらご報告しますね♪
かなや刷子(ブラシ)の旅_e0105047_2021872.jpg

   by mottainai-team | 2007-04-12 20:16 | Lab日記 | Comments(2)
Commented by ミツコ at 2007-04-12 22:42 x
>噂によると、天然のヤギを使った洗顔ブラシが、最高の使い心地だとか☆

↑天然のヤギを使った洗顔ブラシって怖すぎなんですケドッ!!!(爆笑)
ヤギの毛ですよね。
久しぶりにはらを抱えました。^^
Commented by MOTTAINAI三姉妹ゆっこ at 2007-04-13 09:09 x
>ミヅコさん
あっ、気づきませんでしたー(笑)その通り!!ヤギの毛です。
「天然のヤギの洗顔ブラシ」・・・って、ヤギの腹に自分の顔くっつけて洗うのかっ!!って感じですよね(笑)
  
<< 寄藤文平さんのお下がり!! MY ヌードル カップ☆ >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント