時間がMOTTAINAI!旅行は計画的 に

こんにちは、インターンでMOTTAINAIキャンペーンに携わっているIです。

大学三年の今、就職活動が近づき時間の大切さを改めて考えさせられています。学校にいる、友達と遊ぶ時間、家族といる時間、アルバイトをしている時間などなど、すべての時間を有意義に過ごせるよう、後悔しないように生活していこうと思います。

旅行に行くと「せっかく旅行にきているのだから、行きたいところにはすべて行きたい!時間を無駄にするなんてMOTTAINAI!」とついつい考えてしまいます。
そこで今回は、夏休みに3泊4日、家族4人で行った大阪・京都旅行について書こうと思います。

e0105047_13353228.jpg


これは、道頓堀にある5代目グリコ(最終点灯日約1週間まえ)。見納めしてきました。
道頓堀は至るところに大きな看板があり見応えがありました。

私と母は旅行に行くたびに必ず計画を立てます。行きたいところのピックアップ。時間や距離を調べ、いつどのように回れば時間を有効に使えるのかを考えます。いきたいところ、食べたいもの、やりたいこと、たくさんあるので毎回ツメツメの計画になります。

私と母は歩くことが好きで、色々なところに行くことができることに楽しみを感じますが、父と弟は歩きすぎると疲れてしまうので、私たちの計画では付いてくるのに必死のようでした。それでもしっかり付いてきてくれて美味しい物をたくさん食べ、行きたいところへ行くことができたので、ハードではあったが楽しい旅行になったのではないかと思います。

e0105047_1336297.jpg


『大阪といえば、たこ焼き!!』ということで道頓堀にあるたこ焼き屋さんに行きました。以前友達との大阪旅行でとても美味しかったので家族に食べさせました。カリカリの揚げ玉が入っていてとても美味しいのでぜひ皆さんにも食べてもらいたいです。ほかのお店との食べ比べも良いですね。

e0105047_133650100.jpg


京都では清水寺に。雨が降るのではないかと心配していたのですが、降らなかった!曇ってくれたおかげで涼しかったです。ちょうどこの日は「千日詣り」がありました、1日のお参りで千日分のご利益があるといわれる観音さまの最大の功徳日で、本堂の内々陣でご献灯をすることができたのです。一日のお参りで千日分のご利益があるなんてすごいですよね!

そのほかにも紹介しきれないほどたくさんの観光スポットに行き、美味しいものもたくさん食べました…♪
みなさんは旅行に行くとき計画を立てますか?私は最終日に後悔しないように、計画を立てることをお勧めします。
[PR]
   by mottainai-team | 2014-10-10 13:37 | MOTTAINAI Lab スタッフpr | Comments(0)
  
<< 行かないともったいない:Vol... 晴れ、ときどきまちなかファーム >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント