お手入れしないとMOTTAINAI!第三弾

こんにちは、MOTTAINAI事務局スタッフです。

先日、MOTTAINAI Stationで、皮革製品のお手入れ講座&相談会を実施させていただきました。

そこで学んだお手入れ方法を紹介する「お手入れしないとMOTTAINAI!」第三弾の今回は、梅雨時期の革製品のお手入れ方法をご紹介したいと思います!

<お悩み>
雨が多い梅雨の時期、革製品のお手入れはどうしたらいいですか?


雨の日に革靴を履いたり、革製のバッグを持つのはためらいますよね。
なるべくなら避けたいけど、どうしても使わないといけない時って確かにあります。


そんなときは・・・簡単コレ一本!

e0105047_15543341.jpg


万能防水スプレー、『ナノプロ』!!!!

これだけ?と思う方がいらっしゃると思うのですが、これだけなのです。

使い方もとっても簡単!
靴やバッグなどの使用前やお手入れ後に、このナノプロをシュッとかけるだけでばっちりです◎

※汚れがある場合は馬毛ブラシで汚れを落としてからご使用ください。

普通の防水スプレーでもいいのでは?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん普通の防水スプレーでもいいのですが、このナノプロは普通の防水スプレーとは違うのです。

何が違うかと申しますと・・・

このナノプロはナノテクノロジーに基づき開発された防水スプレーなのです!
ナノ(※)化されたフッ化炭素樹脂が素材の内部にしみ込み、シリコン樹脂が表面に高い防水効果をもたらし長時間持続させます。使用対象素材の表面にパーリング効果(※)が生まれ、ホコリや汚れを水滴とともに落とします。
※ナノ:1メートルの10億分の1の単位
※パーリング効果:水滴を真珠のような粒状にする

つまり、普通の防水スプレーよりも粒子がとってもとっても細かいので素材の内部までしみ込むことができ、高い防水効果が期待できるという商品なのです!!!
皮革製品だけではなく、布などのテキスタイルにも使うことができる万能スプレーです。

バッグや靴、ジャケットに傘にレインコートに。
おでかけする前の日の夜にシュッとするだけで、簡単にお手入れできますよ♪
(乾くまでに20~30分程かかります)

ナノプロには汚れを防止する効果もあるので、雨の日だけではなく普段からお手入れの最後にお使いいただくことをオススメします◎
ぜひ試してみてください♪

■今回使用した製品■

ナノプロ

馬毛ブラシ


*最後にお知らせ*

2014年6月28日(土)、6月29日(日)の2日間、秋葉原UDXにて、
地球にやさしいライフスタイルを体験できる「MOTTAINAIフェスタ2014」を開催致します!!!

そこで、前回好評だった皮革製品のお手入れ講座を行います♪

【催事日程】
 2014年6月28日(土)11:00~18:00
 2014年6月29日(日)11:00~17:00
 ※雨天時は縮小開催。荒天は中止。

【フェスタ会場】
 秋葉原UDX 1階アキバ広場、サボニウス広場、2階東側デッキ
 (東京都千代田区外神田4-14-1)

【入場料】
 無料

皮革製品のお手入れの悩みを無料で解決致します!鞄や靴など、おうちにある皮革製品をお持ちください。
予約は必要ありませんので、フェスタ開催中にお越しください。
[PR]
   by mottainai-team | 2014-06-19 16:09 | MOTTAINAI Lab スタッフpr | Comments(0)
  
<< 海を越えて/文:山口昭 思い出のケニア山/文:七井辰男 >>

CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント