人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!

2012年5月4日(祝)にMOTTAINAIキッズフリマin宮城を開催しました。
MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!_e0105047_15112323.jpg

モノへの感謝の気持ちや、お金を大切にする心を楽しく学ぶことが出来るMOTTAINAIキッズフリーマーケット。

今回は、大阪ガス(株)のイベントにご来場いただいた関西のみなさまからの支援で、宮城県のこどもたちが元気になるようにという思いを込めてキッズフリマが開催されました。

前日までの大雨で開催が心配されましたが、みんなが楽しみにしている気持ちが伝わり、当日はなんとか雨があがりました。

MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!_e0105047_15115712.jpg

今回は人工芝の上での開催で、座り心地も抜群です!


受付時間の前から沢山のおもちゃを持った出店者に集まっていただきました。
今回は25店舗の出店です。

MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!_e0105047_15125981.jpg

4月に名取市で開催したキッズフリマに参加したこども達も来てくれましたよ。
宮城県では2010年から開催していますが、今回で3回目の出店という子もいました。


開店前のオリエンテーションでは、お店を実施するルールの説明を受けます。
MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!_e0105047_15123191.jpg

小さいこどもへの配慮売上表の作成などについても学びますよ。
いよいよ開店です。

みんなじっくりと欲しいものを選んでいます。
MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!_e0105047_15125530.jpg



女の子の可愛いお店や・・・
MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!_e0105047_15161341.jpg



男の子のおもちゃがたくさんあるお店もありました!!
MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!_e0105047_15163665.jpg


自分一人でお買い物をして大満足!!
お店に出店した子も一生懸命に売っていましたよ!!
MOTTAINAIキッズフリマin宮城 5月4日開催報告!!_e0105047_15134656.jpg



関西のみなまからの支援をいただき、次回は9月に宮城の開催を予定しています。(開催日と場所が決定次第、HPで告知します)
また沢山のこどもたちのご参加をお待ちしております!
   by mottainai-team | 2012-05-09 15:20 | フリーマーケット | Comments(0)
  
<< 6年間も勉強したのに英語がしゃ... EARTH DAY TOKYO... >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント